カードローン借入体験談

三井住友銀行カードローン借入体験談

2017/04/28

借入金額:10万円

金利:8.9%

返済期間:1か月

 借入を行おうと思ったきっかけ

会社の人事異動に伴って転勤が決まり、実家から地方での一人暮らしをするに当たって、急遽様々な生活用品を購入する必要性が出てきました。当初は家電量販店などへ出向き、クレジットカードで購入しようかと思っていましたが、知人のつてで一式安く入手できるプランを紹介してもらうこととなりました。しかし、そのプランはカードの利用が出来ず、現金での支払いに限られるという状況でした。仕方が無いので貯金を切り崩して購入しようと考えていたところに間の悪いことに友人の結婚式が2件入ってしまい、そちらでもいい金額が必要になってしまうため、とりあえずボーナスの支給まで一時的にお金を借りる必要が出てきたのが今回借り入れをしようと思った大きな理由です。プロミスで借りようかとも思いましたが金利が高いのでやめました。

参考リンク:即日融資も可能なカードローン!プロミス審査と口コミを徹底解説!!

借入体験談

借りるに当たってはよく判らないサラ金の利用はどうしてもいやだったのでそれ以外でどこかないかを探しました。たまたまメインバンクにしている三井住友銀行へお金を下ろしに行ったときに店内の自動放送で三井住友銀行のカードローンという宣伝をしており、メインバンクにしている銀行で借りられるならそれが一番良いのではないかと考えて、帰宅後に早速申込みを行いました。限度額は別に少なくて良かったのですが、金額が多い方が金利も安いということが書いてあったので、とりあえず100万円で申し込みをしました。翌日、銀行名で在籍確認があり、その後に審査結果がメールで届きました。100万円で審査が下りた旨の連絡でしたが、200万円にすると金利が下げられるという但し書き付きで、増額申請をサイトからしてくれればすぐに適用されるということでカード到着後に早速申請をしておきました。オンラインで10万円ほど借りてボーナスの支給とともに繰り上げ返済しました。

借入をしてみての感想

基本的にカードローンのようなものは好きではなかったのですが、普通に社会人生活を営んでそれなりに貯蓄を持っていたとしても思いもよらないことが続いて、急遽お金が必要になることがあるというのが今回の大きな経験でした。そうしたときにとりあえず借りられるような準備をしておくということも現代の社会人にとっては常識なのだなあと痛感しています。幸いなことに今回の件を通してメインバンクである三井住友銀行のカードローン口座を開設できましたので、今後は何があってもとりあえず問題ないと安心しています。また、こういうカードを持つと必要以上に散在してしまうのではないかと不安でしたが、何があっても急場はしのげるという安心感が出たせいか、逆に出費が少なくなりました。自分の心がけ次第ではこうしたカードローンを持っておくことも重要なのだと驚いています。

 

-カードローン借入体験談
-